人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいなら くいだおれ(^^)/~~~

さいなら くいだおれ(^^)/~~~_e0012796_18162567.jpg
大阪の象徴的な食堂「くいだおれ」がとうとう閉店しました。
皮肉にも看板人形「くいだおれ太郎」が店より有名になってしまい、集客とは結びつかなかった事がひとつの理由だったらしいですね。

しかし閉店をアナウンスしてからの3ヶ月間で充分すぎる程潤ったのも「太郎」のお陰。
そして、「太郎」と店の権利を含めて10億円で買い取るとのオファーがあるというから、超のつく「孝行息子」ですね。

あの地にあってこその「くいだおれ太郎」。
引っ越ししないですむような「養子縁組」を望みたいものです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>●上田正樹と有山淳司 「ぼちぼちいこか」
音楽ファンにとって「くいだおれ」と言えば、このアルバムでしょう。
ある年代の大阪人にとっては一家に一枚的な名盤です。

くいだおれ閉店の日、なんと上田正樹氏が「太郎」の前で歌いはったそうです。
ありそうでなかった歴史的なコラボじゃあ~りませんか。
その場に居合わせたかった・・・。心からそう思った出来事でした。

YouTubeより“COME ON おばはん”♪ 最高ですわ
 関西三文字言葉いうてしもたー!(爆)
by dessemasse | 2008-07-11 22:15 | MUSIC