人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液型

血液型_e0012796_433564.jpg
「B型自分の説明書」なる本がよく売れているらしい。

断っておきますが、私は占いは大嫌いな人間です。だって非科学的なんだもん。
特に血液型占いは、「世の中4種類の人間しかおらんのかい!」と突っ込みたくなります。
「あの人はA型だから几帳面」「親分肌なのはO型だから」とか言われていますが、もちろん”几帳面なB型”や"親分肌のA型"はたくさん存在します。

しかし・・・しかしですねぇ↓、

 1. 全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。
 2. おだてに弱いがお世辞はムカつく。 (ビミョー)
 3. 変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある。
 4. 熱しやすく冷めにくいが突然終了する。
 5. 突飛な行動をしている自分が好きだ.。
 6. 団体行動に馴染まない。
 7. 強制されると自動的に反発モードに入る。
 8. 孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい。
 9. 最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。
 10. 世間が自分からずれている時が度々ある。
 11. 人から相談されるが人に相談しない。
 12. 凹むこともあるが自分を信じている。
 13. 変人と言われると嬉しくなったりする。

上記はあるサイトからの引用なのですが、いわゆるB型の性格と言われているものです。
これは私そのものなのです(爆)。

だからと言って「血液型性格判断」を信じるものではありません。
偶然の一致としか言いようがおまへんわ。

でも、上の13行って誰にでもある程度は当てはまることやないのかなぁ??
by dessemasse | 2008-05-01 22:29 | OTHER