人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琉球フェスティバル2007 in 京セラドーム大阪

琉球フェスティバル2007 in 京セラドーム大阪_e0012796_10211894.jpg
今週はちょっとした沖縄週間になります。
今日は「琉球フェスティバル」へ。
会場は”京セラドーム大阪”。

3時に開演し終了したのは9時半近く、なんと6時間半のライブを堪能してきました。
長丁場だけにアリーナ(いわゆるグランド部分)には沖縄屋台村が設置され、泡盛やらオリオンビール、ポチギに島らっきょう・・・そして仕上げのソーキそばまで用意され、飲めや食えや踊れやのイベントになりました。

出演ミュージシャンは下記の通り。
若手から脂ののった中堅、そして円熟の重鎮まで多種多様。
スタイルもオーソドックスな島唄をはじめ、コンテンポラリーなのやロックなの・・これまた様々であっという間の6時間半でした。

「鳩間可奈子」「下地勇」「かりゆし58」の若手3組は時の勢いを感じさせてくれましたし、何と言っても「新良幸人withサンデー」は圧巻のパフォーマンスで鳥肌ものでした。彼らは凄い!!

総じて皆さんパワフル!
新良幸人はステージで一升瓶をラッパ呑みしてましたよ^^
楽屋でも凄いことになってたらしく、打ち上げも「呑めや唄えや」で翌朝8時9時まで続くそうです^^;。
---------------------------------------------------------
・金城実 ・知名定男 ・山里ユキ ・饒辺勝子 ・金城恵子 ・加治工勇
・新良幸人withサンデー ・ネーネーズ ・下地勇 ・よなは徹 ・貴島康男
・池田卓 ・鳩間可奈子 ・やなわらばー ・かりゆし58 ・宮里政則
・伊礼 哲&サンクルバーナー ・大西ユカリ(特別出演)
by dessemasse | 2007-10-21 23:15 | MUSIC