人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円熟の傑作! 竹内まりや「Denim」

円熟の傑作! 竹内まりや「Denim」_e0012796_21585368.jpg

竹内まりや・・アメリカンナイズな雰囲気と60sポップを下敷きとした胸キュン・メロディーにやられて1stから全てのアルバムを聞いてきました。

もともと駄作のない人ですが今度の新作「DENIM」も滋味溢れる円熟の傑作!
人生を、少しずつ色落ちして味わい深くなるデニムに喩えた名曲「人生の扉」を始め佳曲ぞろい。
可能なら是非ボーナスDISC付きの限定盤を入手してください。

振り返るとはじめて彼女の歌声を聞いてからもう29年。
改めて1st「Beginning」のアナログ盤に針を落とすと、なぜだか不覚にも泣けてきてしまいました^^;
円熟の傑作! 竹内まりや「Denim」_e0012796_226816.jpg
竹内まりやさんももう52才。
29年前こんな素敵な声で素敵なポップスを歌う52才の歌手なんていなかったですよね。
(ちなみに「人生いろいろ」をヒットさせた時の島倉千代子が50才。「岸壁の母」をヒットさせた時の双葉百合子はなんと43才。)
by dessemasse | 2007-06-01 22:00 | MUSIC