人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島ラーメン

鹿児島ラーメン_e0012796_13562832.jpg

ラーメンは好物のひとつでありまして、色んなお店の味を知ってるわけではありませんが、一番のお気に入りは「鹿児島ラーメン 真琴」の「豚骨ラーメン」。
ちなみに本業は焼き肉屋さんです^^

ここの「豚骨ラーメン」の「豚骨」はトッピングを指してまして、その正体は「軟骨ソーキの味噌煮」。
言い換えれば「ソーキ・ラーメン」なのであります。

スープは豚骨でトロリとしていますが、しつこさや雑味はありません。
「豚骨ラーメン」はソーキの味噌煮の旨味がスープに溶け出し相乗効果を生み出すのです。
このスープにシコシコしたストレート細麺がトロリと絡むともうたまりまへん^^

普通サイズでも結構なボリュームなんですが、今日もついつい大盛りと小ライスを注文してしまうメタボリ男なのでありました^^;

本業の焼き肉もなかなか美味で、特にハラミとアカセンがお薦めです。
鹿児島ラーメン_e0012796_13571056.jpg

by dessemasse | 2007-03-17 22:52 | OTHER