人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウアイ島旅行記 7

●コロア・タウン
樹齢100年以上のユーカリが作るツリー・トンネルを通ると、
そこは砂糖産業発祥の地コロア・タウンだった(笑)。
50年前の雰囲気を模した町並みが作られ、観光地となっていて、散策するのに最適。
ミニ博物館もあって砂糖産業と日系移民の関わりが伝わってきます。
カウアイ島旅行記 7_e0012796_11441783.jpg

カウアイ島旅行記 7_e0012796_11444718.jpg


●カウアイ博物館 リフエ市街にあるカウアイ博物館でも日系移民がハワイで担ってきた事がわかります。
博物館内のお土産屋さんも面白いものを売っていました。
カウアイ島旅行記 7_e0012796_11451336.jpg


◆カウアイの人種構成・民族構成はよくわからないですが、日系人がかなり多いように感じました。
同じアジア系ではフィリピン系が目立ちました。オアフに多い韓国系の人はかなり少ないようです。
・・・私が大好きなコーリアンBBQは見つかりませんでしたから(笑)。
あと生粋のハワイアンが元気なのが印象的でした。

◆逆に日本人旅行者はかなり少なかったです。
ホノルル→リフエの飛行機の中で1組見かけただけで、滞在中はホテルを含め一人も日本人と出会いませんでした。
多分「雨が多い」ってことで敬遠されているんでしょうね。
by dessemasse | 2007-01-17 22:09 | 2007年1月カウアイ島旅行記