人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目~'06.1ハワイ旅行

3日目
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_22174134.jpg


エッグスン・シングスで朝食をとるため6時前に起床。早すぎると思われるでしょうけど、7時を過ぎると行列ができてるんですよ。
パンケーキと卵料理(オムレツ等)の昔から人気がある店で、火災で一旦閉店したものの'02年に復活。

火災前も風情がありましたが、新装してからも南国のアメリカンダイナーという雰囲気がいいですね。
「早起きスペシャル」でもコーヒー+チップで7ドルですので、朝食としては決して安くはないですが、美味しいですよ。
私はここのベーコンが大好きです。おみやげにパンケーキミックスを購入。
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_22193553.jpg
午前中は久しぶりにホノルル動物園へ。10年ぶりになるかな?
より自然に近い環境を作ってあり、一般的な日本の動物園とは違う見せ方をしていて、人間と動物の距離感が近かく感じるんですよね。

園内の植栽も考えられてあって、植物園としても充分楽しめます。出口にあるギフトショップもおもしろい物がたくさんありますよ。
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_22204672.jpg
動物園のあるカピオラニ公園では土日に「アート・セール」が開かれている。
地元アーチストの路上展示即売会とでも説明すればいいでしょうか。
いつもは手作りのオブジェや布製品などもあるんですが、今回は絵画が中心で規模も小さいものでした。
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_2221554.jpg
動物園前のクヒオ・ビーチで休憩する。ワイキキ・ビーチに隣接するゲイ・ビーチでもあります。
といっても専用ではないので、もちろんノーマルな方でも利用可能(笑)
ここはワイキキビーチよりも人口密度が低く静か、芝生部分が広く涼しく過ごせるのでお勧めです。
近くには水族館もあります。
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_2223297.jpg
ワイキキを離れてマッカリー・ショッピングセンター内の韓国料理店「ソゴンドン」の水豆腐とチヂミで昼食。
ほとんどのメニューにライスとキムチやナムルの小皿が数皿ついてくるので、ひとり一品のオーダーで充分。
焼き肉以外ならチップ込みでも10ドルあればお釣りがきます。
ハワイの韓国料理は甘めで濃い口ですが、これがまた癖になる味なんですね。この店も美味しいですよ。
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_2223441.jpg
続いて頼まれ物の生地を買いに「ファブリック・マート」へ。所狭しとトロピカルな反物が積み上げられています。
連れ合いは「欲しいけど種類が多すぎて選べない。作る物を決めてから次回に選ぶ。」との事。さて次回はあるのか?(笑)

頼まれ物は「ハワイアン・キルトで作るセミダブルのベッドカバーの生地」。
店員さんと片言の英語と日本語で相談して何とか購入できました。オフホワイト4ヤードとネイビー3ヤードで21ドル。
さて1ヤード分は何ドルでしょう? この値段って安いのかなぁ?
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_22241481.jpg
その後は日没まで、アラモアナ・ビーチとマジック・アイランドでゆっくり過ごしました。
ここの日没前後の風景が大好きなんですが、この日は西の水平線に厚い雲があって残念でした。
3日目~\'06.1ハワイ旅行_e0012796_22244137.jpg
ホテルに戻りしばし休憩のあと、初日に行った「アウトリガー・リーフ」へ。
同じメンバーはBBショーンだけで、あと二人は違う人。BB氏だけ固定で他の2人は曜日でかわるようですね。

前回は演奏だけに徹してたBB氏ですが、この日は真ん中に陣取りMCも明るくこなしていました。
今日もも2回のステージを楽しみながら、軽い夕食をいただきました
by dessemasse | 2006-01-14 23:44 | 2006年1月ハワイ旅行