音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hau'oli la hanau♪

e0012796_22251490.jpg
Happy Birthday to Me♪・・ってわけで今日は私の誕生日なのであります。
朝からあったかいメールやメッセージをいただきましたm(__)m
誕生日も単なる通過点なお年頃になってしまいましたが、人様の気持ちは嬉しいですね。

体のあちこちにガタが出始め"おっさん"を自覚する今日この頃。
「俺だけは永遠に生き続けるのとちがうん?」と思っていた二十歳前後が懐かしいですわ。

余命あと二十数年・・・(笑)
30年後にはこの世にいないかも・・と思うと不思議な気分になりますなぁ・・・

残りの時間でもう一花咲かせたいなぁ・・・なんて画策中です。
「まだ一つも花を咲かせてないんちゃうん?」という突っ込みはご勘弁を(笑)
画策だけで終わる可能性大ですが・・・

みなさま、これからもよろしくお願いします。

そうそう、禁煙も丸2年を過ぎ3年目に突入です。
[PR]
by dessemasse | 2008-10-24 21:04 | OTHER

ADAMKOSKY "IN YOUR EYE"

私の周りで風邪が大流行・・・
とうとう私も誰かからいただいたようです。
って、風邪ってインフルエンザのように感染しないようですね。
体力の弱る時期と温度差の激しい時期が重なって・・・と言うことらしいです。
今の風邪は喉にくるみたいですね。
みなさんもお気をつけください。
e0012796_228662.jpg
秋冬の夜長にピッタリな060.gifを・・・

少し前にも触れましたが、またまた韓国レーベル"BELLA TELLA"がやってくれました。
今回の"世界初CD化"はMICHAEL ADAMKOSKYのアルバム"IN YOUR EYE"です。
オリジナルは数百枚しかプレスされなかった自主制作盤でした。

ギター弾き語り中心の音数少ない"木漏れ日フォーキー"な素晴らしいアルバムです。
UKフォークっぽい味わいが049.gif
メロディが美しいのなんのって!!!
Mark HenleyやMichael Deaconが気に入れば間違いなくはまりますよ。

060.gifMICHAEL ADAMKOSKY "IN YOUR EYE"
   1.Never Thought
   2.Broken Hours, Wasted Days
   3.Sand Castle Skies
   4.Steam
   5.Last Winter's Fridays
   6.Armadillo Hitchhike Blues
   7.One More Time (For D.S.)
   8.Shadows
   9.Sunset Of A Dying Day
  10.Afterthoughts
  11.Dreams


7、3、2をメドレーで試聴どうぞ。

出来たてホヤホヤのCDなので、さすがのiTunesでもアルバム情報を取得できず。
私が入力してあげました。
[PR]
by dessemasse | 2008-10-08 06:19 | MUSIC

Living Legend・・・

e0012796_10155967.jpg
御歳83歳にして、いまだ現役のジャズシンガー"Jimmy Scott"。
ただ現役というだけじゃなくて第一線で人々に感動を与えていらっしゃる。

ラスベガスのステージにも出演し、昨年3度目の来日を果たしているというから凄い!
まさしくLiving Legend!

この人に「老後」という言葉はないんでしょうね。
素晴らしい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

060.gifJimmy Scott / Holding Back The Years
  01.What Wouldn't I Give
  02.Crying Game (ex: Boy George)
  03.Jealous Guy (ex: John Lennon)
  04.Holding Back The Years (ex: Simply Red)
  05.How Can I Go On Without You
  06.Almost Blue (ex: Elvis Costello )
  07.Slave To Love (ex: Bryan Ferry)
  08.Nothing Compares 2 U (ex: Prince)
  09.Sorry Seems To Be The Hardest Word (ex: Elton John)
  10.Don't Cry Baby


Jimmy Scottは身長が伸びず声変わりしない体質の人で、その中性的な声質が大きな魅力。
10曲中7曲がRock系のカバーですが、まるでオリジナルのように聴こえてきます。
滋味あふれる歌声が聴く者の心に響きます。
"年季の入った"とはこの人の為にある言葉でしょう。

秋の夜長に一人で聴きましょう・・・沁みまっせ♪

試聴はYouTubeで↓。 最近Amazon等で試聴できないアルバムが増えましたね・・・


そして昨年のラスベガスでの映像。まさにLiving Legendですな001.gif

[PR]
by dessemasse | 2008-10-06 21:10 | MUSIC

九死に一生・・・^^;

昨夜の送別会の帰り道の事でした。
会場から自宅まではほどよい下り道。
ほろ酔いで気持ちよく自転車を漕いでいたところ・・・

急に私の体が宙に舞い、車道に激突。そして路面を3mほど滑りました。
・・・大怪我したように思うでしょ?
左肘にかすり傷、左肩と右の掌に軽い打撲ですみました。

どうも段差か石ころに飛ばされたようです。

宙でハンドルから手を離したのが良かったみたい。
酔っていたので本能の受身を取れたのが良かったみたい。
つるつるウインドブレーカーを着ていたのが良かったみたい。
路面が少し湿っていたのが良かったみたい・・・

そして、たまたま車道の信号が赤だったのが本当に幸運でした。
車にも轢かれず、また誰にも何にも傷つけずにすみました。
交通量の多い道路なので、もし車が流れている状態だったら・・・

・・・今日は私のお通夜だったはずです(怖)

まさに九死に一生。
皆さんもお気をつけ下さい。
[PR]
by dessemasse | 2008-10-02 21:16 | OTHER