音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Moon and Stars♪

e0012796_18412239.jpg

ハワイ・オアフ島に来ています。

今回の宿はノースショアの丘。
徒歩圏内には民家以外何にもない。
街灯さえないロケーション。

真夏の昼下がりでもかなり涼しくエアコンいらず。
ノースショアではエアコンがある家の方が珍しいのだとか。
肌寒ささえ感じる夜は眩いばかりの月光が透きとおった空を照らす。
新月ならば満天の星を拝めるに違いない。

ラジオからタイミングよく聞こえてきたのはKALAPANAの"Moon and Stars"・・・・
e0012796_1843833.jpg

[PR]
by dessemasse | 2008-07-16 23:33 | 2008年7月ハワイ旅行記
e0012796_18162567.jpg
大阪の象徴的な食堂「くいだおれ」がとうとう閉店しました。
皮肉にも看板人形「くいだおれ太郎」が店より有名になってしまい、集客とは結びつかなかった事がひとつの理由だったらしいですね。

しかし閉店をアナウンスしてからの3ヶ月間で充分すぎる程潤ったのも「太郎」のお陰。
そして、「太郎」と店の権利を含めて10億円で買い取るとのオファーがあるというから、超のつく「孝行息子」ですね。

あの地にあってこその「くいだおれ太郎」。
引っ越ししないですむような「養子縁組」を望みたいものです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>●上田正樹と有山淳司 「ぼちぼちいこか」
音楽ファンにとって「くいだおれ」と言えば、このアルバムでしょう。
ある年代の大阪人にとっては一家に一枚的な名盤です。

くいだおれ閉店の日、なんと上田正樹氏が「太郎」の前で歌いはったそうです。
ありそうでなかった歴史的なコラボじゃあ~りませんか。
その場に居合わせたかった・・・。心からそう思った出来事でした。

YouTubeより“COME ON おばはん”♪ 最高ですわ
 関西三文字言葉いうてしもたー!(爆)
[PR]
by dessemasse | 2008-07-11 22:15 | MUSIC

♪Ho`okena  「5」

e0012796_0475896.jpg
●ho`okena 「5」  
  1. E Ku Kanaka
  2. Aloha mai e Pele
  3. Ka Wahine Lewa i ke Kai
  4. Aloha Honaunau
  5. Hilo Nani E
  6. Hawaiian Soul
  7. Heha Waipi`o
  8. From a Dancer
  9. Windward Side
  10. Nou e Keali`i
  11. Pua `A`ali`i
  12. Ka Loke
  13. I Love You
  14. Mahukona


「ええ声~♪」が5人集まれば「ええコーラス~♪」となります^^
後に4人組となり2003年の「Cool Elevation」が現地音楽賞に選ばれた実力派グループの5thアルバム。

いわゆるフラソング中心のアルバムですが、コンテンポラリーな"Hawaiian Soul"と"From a Dancer"の2曲が程良いアクセントになってアルバムとしての完成度を高めています。
ちなみにどちらも "Jon & Randy" の曲。
"From a Dancer"にはKeali`i Reichelがゲスト参加しています。

試聴はこちらで。
[PR]
by dessemasse | 2008-07-10 23:44 | HAWAIIAN MUSIC
最近、何故か眠いんです。ひたすら眠い。
7時間寝ても眠り足らない。
3日くらいなら眠り続けられそうな気がします(笑)

男にも更年期障害的な症状があるそうですが、もしかしてそれなのかもしれません・・・

一番危ないのが2度寝して寝過ごしてしまうことでして、だるい体に鞭打って今朝も ウォーキングしてきました。
歩いているウチに体も目覚め、何とか昼までは眠気から遠ざかれます。

でも午後はまた睡魔に襲われ・・・・

なんか睡魔から逃れられる良い方法ないかなぁ・・・・・・
[PR]
by dessemasse | 2008-07-10 19:40 | OTHER

♪Wouter Hamel  「Hamel」 

e0012796_0385057.jpg
●Wouter Hamel 「Hamel」
  1. Details
  2. Cheap Chardonnay
  3. Just What I Need
  4. Fantastic
  5. Breezy
  6. Ride That Sunbeam
  7. Distant Melody
  8. Nothing's Any Good
  9. Interpretation of Love
  10. Don't Ask
  11. Would You
  12. Useless Fraud


Wouter Hamelはオランダの新進SSW。
ポップでメロウなジャズ・ボーカル。
ジャジーなAOR。
さわやかなブルーアイド・ソウル。
・・・てな感じの音かな^^
熱帯夜の風鈴代わりに是非どうぞ(笑)

YouTubeでご試聴を・・・♪シングル曲“Breezy” 
なんとなくJamiroquaiの“Virtual Insanity”を思い出してしまいません?^^

続いて♪4曲目“Fantastic”これまた049.gifです。
[PR]
by dessemasse | 2008-07-10 00:46 | MUSIC

リバウンド・・・^^;

恥ずかしながらダイエットは見事失敗しリバウンド。

全く元に戻ったわけじゃないですけどね・・・

週3回はウォーキングしているんですが、結局は食べすぎなんでしょうね。

カロリー摂取と消費の塩梅って難しいです。

気合入れ直します。
[PR]
by dessemasse | 2008-07-05 20:29 | 健康