音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Carpenters "LOVELINES"

e0012796_1031084.jpg

いろいろあって"どんより"としている今日この頃。
現実逃避な気分の時は、何故かひたすら眠たくなってしまう(苦笑)

昼から時間が空いたので、気分転換にロコモコを作ってみました。
ロコモコとは「目玉焼きを添えたハンバーグ丼」の事。ハワイ産の丼料理です。
グレイビーソースをかけていただきます。

料理ったって、冷凍してあったハンバーグを焼くのと、目玉焼きを半熟するのと、ソースを作るだけの簡単な作業ですけどね。

「グレイビーソース」はハンバーグを焼いたフライパンで、作ります。
ハンバーグからしみ出た油がダシになるわけ。
ワイン200CCくらいとコンソメ少々で煮詰め、塩コショウで味を調えて片栗粉などでとろみをつけるだけ。

目玉焼きの黄身をつぶしてグレービーソースと和え、ハンバーグとご飯を食すと気分はHawaiiです^^
e0012796_1032264.jpg

BGMはCarpentersの"LOVELINES" ♪
未発表曲集なので統一感は薄いんですが、佳曲揃いです。
もちろんHawaiianアルバムではないですが、Beamer兄弟の"HONOLULU CITY LIGHTS"をカバーしていまして、Karenの声で歌われるとまた違った魅力が・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=MtHGW5mPgrI
あまりにもメジャー過ぎて、距離を置きたくなる時期もありましたが、素晴らしいパフォーマーですね。

ちなみに↓は本家Beamer兄弟のオリジナルです。
http://jp.youtube.com/watch?v=nyXjQiysLgQ

なお"LOVELINES"全曲の試聴はこちらでどうぞ。
(アフィリエイト等じゃないので安心してクリックして下さいね^^)
[PR]
by dessemasse | 2008-03-20 22:12 | HAWAIIAN MUSIC
アクセス解析によるとこのブログをご覧になる方は、ハワイ関連の情報を探してらっしゃる方が多いようです。
同じツボな方からの、コメントいただけたら嬉しいなぁ・・・
と思ったりしてますんで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
_______________________________
e0012796_20484272.jpg
ここのところ”鮨好 閉店”で検索してここに来られる方が多い。
”鮨好”とはワイキキのブレーカーズ・ホテル内にあるお寿司屋さん。
結構リーズナブルにお寿司が頂けるのと、好人物なマスターの人柄に惹かれてオアフに行けば必ず訪れていたお店でした。

改めて「鮨好閉店」でgoogle検索すると、2月初旬に閉店した事がわかりました。
そうか・・・マスターと奥さん、店仕舞いして娘さんの元へ行かれたんだなぁ。

今年の1月初旬におじゃました時に「もう還暦を迎えたので、もうすぐ引退するんです。」とマスター。
実年齢よりも若々しい方なので「まだまだ引退なんて早いですよ。もっとがんばって下さいよ。」とエールを送ってはみたものの・・・

実は引退後何をするのかはもう決まっているとのお話。
キャリアアップの為にシアトルから中部の州に転居する娘さんとそのご家族(米国人のご主人と、幼いお子さん)をフォローするために、メインランドに転居されるとの事でした。
主にお孫さんの面倒を見るのだそうです。
充実した第二の人生になればいいですね・・・マスター。


そうか、もう鮨好はなくなってしまったんだなぁ・・・
なんだか無性に寂しいです。

        また明日ー!・・・・・・・
[PR]
by dessemasse | 2008-03-04 20:54 | 2008年1月ハワイ旅行記