音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近見直されていると言う「湯たんぽ」を買ってみました。
熱伝導が悪そうなポリ製のが、布袋付きで1000円也。

・最初から温かいのが◎。そして翌朝まで温かさが持続します。
・布団全体が温かくなり、乾燥しません。
・省エネ!

というわけでなかなか使い心地がよろしいのです。
電気あんかよりは確実に快適ですよ。お試しあれ。
e0012796_183322100.jpg

[PR]
by dessemasse | 2006-11-25 18:29 | OTHER
延び延びになっていた送別会が昨夜行われました。
禁煙後、初めての飲酒機会です^^;

両隣と正面が喫煙者という超悪条件。
かなり飲んだにもかかわらず、タバコを口にせず禁煙日数を更新することができました(^_^)V

我慢したのではなく、全く欲しくなかったですね。
逆に部屋の空気の悪さに辟易して、何度か外の空気を吸いに行ったくらいですわ(苦笑)。
[PR]
by dessemasse | 2006-11-23 18:27 | 禁煙日記

今年の地湧金蓮

去年咲いた花は、何と冬を越しました。
結局、夏過ぎまで咲き続けて花期は365日を超えました。・・・なんという花!!(笑)

花はある日突然、花茎が崩れ落ちるという感じで最期を迎えました。
この花茎、直径が20cmはあるので枯れ落ちてくれません、静かに腐敗していくので見てくれが悪いですね^^;
e0012796_1123144.jpg

こちらは今年に花をつけた株。
このまま越冬させるか迷いましたが、すっぱりと切り落とすことにしました。
残りの株はまだ細いので来年は花を付けないでしょうね。
再来年までのお楽しみ・・・・
それまでは葉っぱを観葉することにします。
[PR]
by dessemasse | 2006-11-05 21:08 | PLANTS

禁煙日記 ~20日目

禁煙も20日目を迎えました。

もう「頑張らなくても」大丈夫になってます。
吸いたい気持ちはあるんですけど、これは多分、禁断症状ではないです。
ニコチンからは自由になったと思います。・・・そう思いたい(苦笑)

20日前までの習慣「くわえて火をつける」という一連の行為がまだクセになっている・・そんな感じでしょうか?

・・・強がりかな?(爆)
どんどん禁煙記録更新しまっせー!!
[PR]
by dessemasse | 2006-11-05 20:40 | 禁煙日記
e0012796_1141562.jpg

●去年から育てはじめた皇帝ダリアが開花しました。
 学名:Dahlia imperialis 英名:Tree Dahlia
 草丈が4m超になるという種類で、原種に近いものらしいです。

 日本の環境だと宿根草になり、地上部は冬枯れしてしまいます。
 春先から新芽を吹き、5本立てまでになったんですが、
 強風時に淘汰されて最終的には2本立てに。
 (草だと思えないでしょ? この株元)
e0012796_1153041.jpg
 去年よりも2週間ほど早い開花となりました。

 花期が結構長く2ヶ月近く楽しめます。
 ただし見上げなきゃならないので、首が疲れますが(笑)

●禁煙20日目・・・まだ続いてますよ^^
[PR]
by dessemasse | 2006-11-05 17:54 | PLANTS