音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自宅のデスクトップPCがクラッシュした。
自作PC(WIN2000)からXPな格安PCに買い換えて1年。

時々ブルースクリーンになるので気にはなっていたんだが、今回はシステムの復元を試みても、デバイスドライバ関係を入れ替えてみても復旧せず。
回復コンソールを使うほどのスキルはないので最後の手段~リカバリ。

しかしセーフモードでデータやファイルはバックアップできたのは不幸中の幸いだった。

まずはネット環境を整え、ウイルスとスパイウェア関連の駆除ソフトをインストール。
そしてWindowsUpdateを済ませて安全な状態に。

「脅威」もネット経由ならその対策もネットを使わなきゃできん。 これって何かヘン(`ヘ´)

後はドライバとアプリのインストール&アップデート。
あぁ邪魔くさいわ。時間の無駄!
[PR]
by dessemasse | 2006-09-28 21:03 | PC
e0012796_11135631.jpg

今年は秋の訪れが早い。
暑さと湿気に弱い私には喜ばしい限り。
この気候がしばらく続いて欲しいなぁ。

花壇ではグロリオサが満開になっている。
生け花をする人には良く知られたユリ科の植物。
エキゾチックなルックスもさることながら花付きが良く、花持ちも良い。
本来の花期は7~8月なのだが、7月に球根を植え付けた為、今頃の開花となった。
----------------------------------------------------
e0012796_11142484.jpg

●The Sweetest Sound -Elsie Bianchi('65)
グロリオサといえば女性ピアニスト兼ボーカリストElsie Bianchiのこのアルバム。
一応ジャンル的にはジャズですが、直訳すれば”最も甘い音楽”(笑)・・・万人にお奨めできる内容です。
[PR]
by dessemasse | 2006-09-24 21:03 | PLANTS

杜仲茶おそるべし^^

健康診断の結果がでた。

毎晩飲んでも二日酔いは知らず、腰痛胃痛肩こりも知らず、視力は2.0で快食・快便の20代。
この状態が永遠に続くと信じて疑わなかった体は何処へ・・^^;

肝機能関係、中性脂肪関係そして腫瘍マーカーは毎年基準値をオーバーし、健康診断の結果を見るたびに凹むようになったこの数年。
喉元過ぎれば熱さを忘れ、生活習慣は一向に変えられないまま今年も健診を1ヶ月前に控えた7/29、ある健康番組を見た。

  曰く「メタボリックシンドロームには杜仲茶が有効」。
  曰く「毎日2リットルを飲むだけで劇的な改善」
(笑)。
いつもはこういう眉唾な情報は聞き流すだけだが、害はなさそうだし金もかからない。
ダメ元で杜仲茶で水分補給することにした。

毎日2リットルの杜仲茶を飲むだけ。その他の生活は一切変えず・・というか変えられず約1ヶ月後~8/31に健診を受けた。
そしてその結果が出た。

なんと全ての数値が改善^^ ほとんどが基準値内。
心配の種だった腫瘍マーカーが基準値内に収まったのが一番嬉しかった。(メタボリックシンドロームとは関係ないのだが-笑)
中性脂肪は250mg/dlとまだまだ高いが、1年前は400mg/dlだったことを考えると・・・(苦笑)。

喜んでばかりはいられない、初めての検査項目である尿酸値が基準値を少しオーバーしてたのが新しい悩みの種に。
食事の見直しと、軽い運動を始めてみるつもり。

以上、杜仲茶おそるべし・・の巻。
そうそう・・体重も1ヶ月半で4キロ弱落ちていた。
[PR]
by dessemasse | 2006-09-20 21:50 | OTHER