音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:2009年1月ハワイ旅行( 4 )

完全版!!♪

e0012796_1352081.jpg

忘れないうちに1月のハワイ旅行記の続き・・・^^;

前回前々回以来3回目となった"George Kuo, Martin Pahinui and Aaron Mahi"ライブ。
場所はマリオット・ホテル(旧ハワイアン リージェント)のプールサイドにあるモアナ・テラス。
極上のサンセットと極上のハワイアンミュージックを同時に楽しめるスポットです。
ハワイで恒例のお楽しみとなりました。 Hさんmahaloですm(__)m
e0012796_1343078.jpg

過去2回も素晴らしかったですが、3回目にして全員お揃いの完全版を見ることができました。
直近のテーブルを陣取り、食べながら、飲みながら・・・というのがいいですね。
まさしく「かぶりつき」です(笑)
ここのChicken WING(ピリ辛の手羽先)とマグロのたたきはイケますよ^^

気がつけば10時・・・
1時間♪-30分休憩-1時間♪-30分休憩-30分♪の3ステージを堪能してました。
こいつら、よう粘るなぁ・・・と呆れられたんじゃないでしょうかね(笑)
e0012796_1332738.jpg

この日は客席から飛び入りがありまして、この↑ご婦人です。
ステージの3人とは旧知の仲って感じでしたね。
2曲歌ってくれたんですが、オペラ風のボーカルが凄いのなんのって!

マイクいらんやろ・・という声量。
そして繊細に変化する豊かな表情。これには感動させられました。
あの表情筋の動かし方はアジア人には真似でけしません。

これはラップスチールのBobby Inganoが加わったLive at モアナテラス♪
こんな日に居合わせた人は幸せモノです^^v


[PR]
by dessemasse | 2009-03-09 22:25 | 2009年1月ハワイ旅行

北の宿♪

と言っても都はるみさんのヒット曲ではありません。
前回に引き続き利用したノースショアの「宿」です。
e0012796_1555573.jpg

丘に建つ一軒屋の1階部分全てが客室です。
ベッドがシングル4台とダブル1台、ソファベッドが1台を置いてまだ余裕の広さ。
ラナイ(外廊下)から見える景色も目に美味しい一面の緑です。
そして大家さんの親切なこと。
これでワイキキのエコノミーホテルと大差ない料金なんですよ。
e0012796_1563014.jpg

前回気づいたんですが、この宿の隠れた魅力はラジオの電波状況が良好なこと(笑)
ノースショアはFMラジオが聞けない地域なんですが、丘にあるためかすこぶる感度がよろしい。
近頃、なぜかワイキキの高層階でも受信状態が悪いので、今回久しぶりにエアチェックしてきました。
マニアックですね~^^;

録音した局はKINE(http://hawaiian105.com/)。
もちろんネット配信もしてますし、その気になれば録音も可能です。
でもやっぱり音質は違うし、それにネットでは流れない現地のCMも聞けます(笑)
と言うか、私にはDJやらCMやらが値打ちもんなんですけども。

昔はポータブルのDATを持っていったんですけど、今はPCに録音できるので楽チンですわ。
睡眠中に流し録りして約15時間分・・・CDにして約10枚分です(笑)
簡単に編集してCD-RやらiPodに落とし、車内で聴いたり、ウォーキングしながら聴くとHawaii気分です♪
[PR]
by dessemasse | 2009-02-11 22:58 | 2009年1月ハワイ旅行

ハワイでレコ掘り♪

e0012796_14354463.jpg

"楽園"での楽しみの一つがレコ掘りです。
主にハワイ盤を漁るわけですが、今回はあそこ(笑)やとBorder'sそしてBarnes & Nobleをまわってきました。

Barnes & Nobleは高級住宅街にあるカハラ・モールに併設されたCDと本の大型店。
ちょっとハイソなBorder'sという趣。中にカフェコーナーもあって落ち着けるスポットです。
それだけにハワイでCDが一番高い所でしたが、今回はBorder'sよりも安い値段がついてました。

最大手のBorder'sは品揃えが悪くなってきましたね。
新譜すら網羅できてないんですよ。
ここで買われへんかったら、どこで買えちゅうねん・・・みたいな心境になりますね。
ライバルのタワレコ倒産以来、そんなふうになって気がしてならないですが・・・。

あそこの品揃えは相変わらずすごいですね。
毎回、目に留まる盤が違うので、中古アナログも膨大なストックを持っているんでしょう。
シールド付きのデッドストックもけっこうありますよ。
アナログ8ドル CD7ドル・・・そして1ドル=90円でした(笑)

というわけで、画像が「釣果」です。
e0012796_14364326.jpg

e0012796_14373373.jpg

[PR]
by dessemasse | 2009-02-08 22:32 | 2009年1月ハワイ旅行

Living In Paradise♪

e0012796_1565152.jpg

今年も1月上旬にハワイ旅行を楽しんできました。
ハワイは何回行っても私の「夢の楽園」であり続けています。

一時期はいつか移住できたらなぁ・・・なんて事を思っていましたけどねぇ^^;
それこそ夢物語。
たまの非日常を味わいに行く。今はそれで充分です。
e0012796_158464.jpg

Todd RundgrenTaj Mahalといえばハワイ在住のミュージシャン(メインランド出身の)ですが、
Jesse Colin Young・・・この人もそのひとり。
御歳67歳・・・もうお爺ちゃんですね。
ハワイ島でコーヒー農園を経営しつつライブ活動もこなしているそうです。

悠々自適に"Living In Paradise"・・・羨ましいなぁ。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
e0012796_1584240.jpg

060.gifJesse Colin Young "Living In Paradise"
<Track List>
1. Living in Paradise
2. Can't Help Falling in Love With You
3. Imagine/What's Going On
4. White Sandy Beach
5. You Are One
6. Hawai'i '78
7. My Little Grass Shack in Kealkekua, Hawaii
8. Maui Sunrise
9. Am I an Island?
10. Ke Ha'a 'Ala Puna (Jasmine's Chant)
11. Angel Mine
12. Dolphin Song
13. Turning Point
14. Aloha E
15. Queen's Prayer


Jesse Colin Young流のハワイアンアルバム。
若々しいパフォーマンスを聴かせてくれますよ。

オリジナルに交えて4.と6はIZの、2はPresleyの、3はJohn Lennon、Marvin Gayのカバー。
そして15はリリウオカラニ女王の作品です。
10は多分Jesseの孫娘によるめちゃ可愛いチャント^^

試聴はこちらで♪

♪ハワイ島コナでのライブです。

[PR]
by dessemasse | 2009-02-04 01:51 | 2009年1月ハワイ旅行