音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北の宿♪

と言っても都はるみさんのヒット曲ではありません。
前回に引き続き利用したノースショアの「宿」です。
e0012796_1555573.jpg

丘に建つ一軒屋の1階部分全てが客室です。
ベッドがシングル4台とダブル1台、ソファベッドが1台を置いてまだ余裕の広さ。
ラナイ(外廊下)から見える景色も目に美味しい一面の緑です。
そして大家さんの親切なこと。
これでワイキキのエコノミーホテルと大差ない料金なんですよ。
e0012796_1563014.jpg

前回気づいたんですが、この宿の隠れた魅力はラジオの電波状況が良好なこと(笑)
ノースショアはFMラジオが聞けない地域なんですが、丘にあるためかすこぶる感度がよろしい。
近頃、なぜかワイキキの高層階でも受信状態が悪いので、今回久しぶりにエアチェックしてきました。
マニアックですね~^^;

録音した局はKINE(http://hawaiian105.com/)。
もちろんネット配信もしてますし、その気になれば録音も可能です。
でもやっぱり音質は違うし、それにネットでは流れない現地のCMも聞けます(笑)
と言うか、私にはDJやらCMやらが値打ちもんなんですけども。

昔はポータブルのDATを持っていったんですけど、今はPCに録音できるので楽チンですわ。
睡眠中に流し録りして約15時間分・・・CDにして約10枚分です(笑)
簡単に編集してCD-RやらiPodに落とし、車内で聴いたり、ウォーキングしながら聴くとHawaii気分です♪
[PR]
by dessemasse | 2009-02-11 22:58 | 2009年1月ハワイ旅行