人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーりお・おーりお・ぺぺろんちーの^^

新年早々出遅れてしまいました^^;。

このままグズグズしてたらホンマに春がきて夏がきて・・・・
ほんまシバの”ハッピーニューイヤーブルース”状態になるとこでしたわ^^;

例によって1/8から4泊6日のハワイ旅してきました。
リフレッシュしたのは良いけれど、いろんな事が中途半端な状態でなかなかブログ更新に至らず。

一つずつ順番にこなしていかないとなぁ・・・
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
あーりお・おーりお・ぺぺろんちーの^^_e0012796_22422068.jpg
最近のヒット作・・・といっても音楽じゃなくてクッキングです(笑)

『日本蕎麦のぺペロンチーノ』
蕎麦でぺペロンチーノを作り、麺つゆ少々を和えるだけ。
蕎麦は乾麺でOKですが、出来るだけ良い物を使いましょう。
日本蕎麦の香り、喉越しとニンニクとオリーブオイル、そして唐辛子が意外とよく合うんです。
これおススメです049.gif

ちなみにぺペロンチーノは略さずいうと"Spaghetti Aglio Olio e Peperoncino"
「あーりお・おーりお・ぺぺろんちーの」です。
Aglioはニンニク、Olioは(オリーブ)オイル、Peperoncinoは唐辛子
・・・まぁ、そのまんまですね(笑)

ニンニクと唐辛子のエキスを吸い取ったオイルに蕎麦(パスタ)の茹で汁を加え、鍋をふりふり白っぽく乳化させ「ソース化」するのがコツ。
麺に絡みやすくなるとともに、油っぽさが抑えられます。
by dessemasse | 2009-01-27 22:42 | OTHER