人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shiro's Saimin (シローズ・サイミン)

Shiro\'s Saimin (シローズ・サイミン)_e0012796_22314534.jpg

数年ぶりにWAIMALUのShiro's Saiminに行ってきました。

Saimin(サイミン)とはくラーメンに似た、ハワイ独特のSoup Noodle。
彼の地ではマクドナルドのメニューになるほどポピュラーな食べ物です。
どちらかといえばスープ代わりに食べられる事が多いみたいですね。

干しエビ+カツオ+昆布に醤油を少々・・・透き通った薄味のダシ。
沖縄そばのダシに似た部分もあるかも。
そして、ちょっと太目で「コシのの弱い」縮れ麺。
Shiro\'s Saimin (シローズ・サイミン)_e0012796_2235042.jpg

見た目はラーメンそのもの。
だから初めて食べた時は、‟薄いうどんのダシに伸びたラーメンを入れたようなもの”という印象でした。
要するに不味かったんです(笑)

もちろん今では、薄味サイミンも美味しくいだだいてますが、Shiro'sのサイミンはひと味もふた味も違います。
まず、くっきりと濃い目のダシ。
・・・塩気が強いだけという噂もありますが(笑)
そしてそれなりにコシのある麺。
魚介系ダシのラーメン感覚でガッツリといただけるサイミンであります。
Shiro\'s Saimin (シローズ・サイミン)_e0012796_223658100.jpg

オーダーしたのはレギュラーのサイミンとオックステール・サイミン。
オックステールのほうは魚介系ダシとテールのダシがブレンドされてかなり美味でした。

今度家でテールスープを作るときは干しエビも加えてみようと思います。
by dessemasse | 2008-08-17 02:48 | 2008年7月ハワイ旅行記