音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オックス・テール・スープ

e0012796_2122131.jpg

滞在中に必ず食すのが、カピオラニ・コーヒーショップオックステールスープ
以前はビショップミュージアム近くのボウリング場内にありましたが、ボウリング場閉鎖のためDillinghamのCity Square というマーケットプレイスに移転しています。

住所は→1286 Kalani St Suite107
セイバーズやライオンコーヒー工場の近所。
・・・という事は空港からも近いのでハワイ上陸後、はじめて食べるのにうってつけですな^^
e0012796_21231100.jpg
ラーメン鉢に入ったテールスープと2スクープのライス。
はじめてこれを食しから、かれこれ十数年。
味もスタイルも変わらなかったんですが、今回大きな変化が!
塩味だったスープが醤油味になり、白飯に加えて玄米が選べるようになってました。
美味しいのには変わりありませんよ^^
ちなみに玄米は"Brown Rice"と言います。

十数年前は7ドルしなかったと思いますが、年々値上がりし今では12ドルほど。
チップ込みで1500円弱・・・ランチにしてはちょっと贅沢ですね^^;
[PR]
by dessemasse | 2008-08-13 04:23 | 2008年7月ハワイ旅行記