音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マカロニサラダ

今夜は一人でディナー。
"ロコモコ"を作って、手っ取り早く済ませました。
近頃、グレイヴィーソース作りの腕が上がり、めっちゃ美味い。
そのうちロコモコ屋さん開業しますわ(嘘)
e0012796_112376.jpg

画像はロコモコの付け合せに作った"マカロニサラダ"
ハワイのプレートランチには必ずと言っていいほどついてきます。
日本のそれとは違って「酸味」がなく、初めて食べると不味く思えるシロモノです。
私は残飯を出さない主義なので、食べ続けていると不思議なことに「美味しく」なってきたんです(笑)。

これは簡単に作れます。
マカロニをくたくたになるまで茹でます。アルデンテなんてとんでもないです。
推奨時間の3倍茹でましょう。
水にとって冷やし、水分を篩ってマヨネーズで和えます。
e0012796_124224.jpg
この時使うマヨネーズは酸味が少ないアメリカ製に限ります。
(一番入手しやすいのはBest FoodsのRealMayonnaiseだと思います。)
そして塩コショウで味を整えたらハワイ風マカロニサラダの出来上がり。

このサラダ、あまり人にはお勧めしません。多分・・・不味いです(笑)
[PR]
by dessemasse | 2008-05-20 22:19 | HAWAII