人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンメダイ

キンメダイ_e0012796_1492542.jpg
夜9時のスーパーが好きです。
・・・何故かというと安いから(笑)。

近所に24時間営業のスーパーがあって重宝してます。
夜9時ともなると魚介類や寿司、パンなどが半額に。
これを狙って翌日の食材を買込んでます。
同じ事を考えてる人で結構にぎわってるんですよ(笑)

今日のディナーは昨夜に買ったキンメダイ
普段の値段ならまず買うことはありませんが、半額なら何とか買う気になれます。

オーソドックスにゴボウと一緒に煮付けました。
脂がのって美味! 
旨味を吸い込んだゴボウがこれまた美味い!

はじめに湯通しして臭みを取るのと、あまり火を通しすぎないのがコツと言えばコツかな?
by dessemasse | 2007-10-23 23:04 | OTHER