音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブルーハワイ

e0012796_2149921.jpg

●昨夜の我が家のエンターテイメントは映画「ブルーハワイ」。
'61製作ということで白人至上主義的だし、 ポリネシア系ハワイ人は出演していない作品なので手放しで傑作とは 言えない。
(古き良きアメリカ・・・誰にとって「良き」かということ。)

しかしながら、タラップを下りる式の旧ホノルル空港、 一方通行でないカラカウア通り…etc
昔のハワイを見せてくれる貴重な映画であることは間違いない。
e0012796_2150456.jpg
●「ブルーハワイ」はじめ「好きにならずにいられない」等、 プレスリー映画につきものの挿入歌も素晴らしい。
この映画がハワイ音楽を聴くきっかけになった人は多いだろうと思う。
e0012796_21503560.jpg
●ずっとサントラLPのこのアロハ・シャツが欲しくて欲しくて・・・。
もちろん入手することはほぼ不可能。
しかし、オアフのレプリカ専門のアロハ屋さん「AVANTI」がやってくれた。
 ウォッシャブル・シルク製の復刻版。よく出来ている^^

 しかし映画の中でこのアロハを着ているシーンはないのだ^^;
[PR]
by dessemasse | 2007-01-07 23:39 | HAWAII