人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憂歌団 - 気分

            
♪酔っ払って言うのじゃないけれど 俺はお前と
  俺はお前といれば それで天国
    だからこのまま 今夜はふたり♪(ザ・エン歌)

えぇ唄やぁ^^
マイミクさんの日記に触発されて、憂歌団の「気分」を引っ張り出して聴いてます。
憂歌団は私が一番ライブに足を運んだバンドかもしれません。

1stアルバム「憂歌団」とライブアルバム「生聞59分」、そしてこのアルバム「気分」が私のベスト3かなぁ。

憂歌団といえばコテコテの大阪弁バンドというイメージやけど、歌詞に関西弁を使ってる曲はごく少ないんですよね。
東京弁?を使って、あの雰囲気を醸し出すのが彼らの真骨頂やと思うわけで、「大阪ビッグリバーブルース」の大阪弁には違和感を覚えたファンも多かったと思うんだけど・・。

もう一度生でみたいなぁ・・

 1. Honey Honey Baby
 2. Boy, My Boy
 3. 踊り娘ブギウギ
 4. 気分ヲ変エテ
 5. 上海ラプソディ
 6. ナイフ
 7. どす黒いやつ
 8. ザ・エン歌
 9. Good Morning Sun
10. 引き潮
by dessemasse | 2006-04-05 10:45 | MUSIC