人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

from 石垣島(1~2日目)

昨日から3泊4日の予定で石垣島に来ています。

昨夜は道が川になるほどの土砂降りで、高温超多湿。
今日は打って変って、爽やかな風が気持ちよい一日で、レンタカーで島内一周してきました。
信号も少なく、ゆったりと名所やビーチを巡ることができました。

オアフ島ホノルルとほぼ同緯度なのですが、ハワイよりも気温は低く今日の最高気温は21度でした。
早朝は肌寒く感じますが、それ以外は半袖のTシャツで問題の無い気候でした。

海はきれいで飯も美味い。いいとこですよ!!
意外だったのは、結構「都会」だったこと。石垣港や石垣空港周辺は、拙宅のまわりよりも色んな店や施設が充実しています。

明日は牛車で有名な竹富島に渡って観光する予定です。
by dessemasse | 2006-03-19 21:57 | 沖縄