音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親切なハワイのおまわりさん

e0012796_1132273.jpg
タイ飯と生演奏を堪能した後はマノアからワイキキに帰るだけ。
ここで事件発生!・・・なんと接触不良でカーナビが故障!
何を隠そう私は方向音痴かつ地図を読めない男なのであります。

でもまぁ、丘から海側へ下れば何とか知った道に出るだろう・・・と。
日はどっぷり暮れて辺りは真っ暗。
道路に埋め込まれた反射板だけが頼りです。

案の定どこを走っているのかわからなくなり・・・(~_~;)
ふと気配を感じて振り向けば警光灯を回したパトカーが!!!。
もしかして進入禁止路に入ってしまったのか!?

何とか私が「道に迷った日本人旅行者」である事を理解してもらいましたが焦りまくりましたねぇ(苦笑)
「ワイキキのホテルに泊っている」と言うと「追いて来い」と。
なんとワイキキまでパトカーで先導してくれたんです。
”地獄に仏”とはまさにこの事・・大感激でした。
mahalo nui loa Honolulu Police
[PR]
by dessemasse | 2009-11-16 23:37 | 2009年11月ハワイ旅行