人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦織公園を歩く♪


錦織公園を歩く♪_e0012796_22221965.jpg
減量作戦遂行中。

今までの3回は数ヶ月で20~30kg落としたものの全てリバウンドして元の木阿弥^^;
これが基礎代謝低下の大きな原因なんだと思います。
もちろん年齢的な事もあるんでしょうが・・・。

飽きっぽい性格上、ウォーキングを続けるためには目先を変えることが必要。
そして休日にだらけない事も大切。
一石二鳥を狙って、休日には車で30分程度の公園等まで出張ることにしました。

昨日は富田林にある大阪府営錦織公園へ。
「錦織」と書いて「にしこおり」と読みます。
丘陵を拓いた公園なので、こう配に富み山歩き気分に。
錦織公園を歩く♪_e0012796_2222562.jpg
3分も歩くとゼイゼイと息が上がりますが、脂肪燃焼には最適でしょう。
足の向くまま気の向くまま彷徨っているとあたりは農村の風景に。
いつの間にか園外にでてしまったかな?と思いきや、そこは昔の里山を模した「河内の里」エリア。
オミナエシやコスモスが咲き、メタボな体と心を癒してくれました。

気がつけば2時間も経過。心身ともにリフレッシュできたウォーキングでした♪
by dessemasse | 2009-09-27 22:16 | 健康