音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オバT

e0012796_22362470.jpg

辛気臭い投稿が続いたので・・・^^;
閑話休題。

ちょっと古い話題ですが・・・
映画の中にしか存在しないと思っていたアフリカ系(黒人)大統領。
まだまだ差別は根強いし、人種の構成的にも多勢に無勢で実現は難しいのかなとも思ってましたが、今年の1月にバラク・オバマ氏が米国大統領に就任しました049.gif

いざ、実現してみると全く違和感はないですね。
あの立場になるとある程度は中道的になるのも仕方ないけど、元々は市民運動家であり人権派弁護士。
アメリカのみならず世界平和のためにがんばって欲しいものです。
e0012796_22365841.jpg

就任後半年以上過ぎた7月、まだまだオバマフィーバー冷め遣らぬ彼の出身地ハワイで買った「オバT」
このTシャツ・・・よく出来てるでしょう?001.gif
              
ちなみにこちらがオリジナル。
説明するまでもなく、プレスリー映画「Blue Hawaii」のサントラ盤です。
違和感ありますか?(笑)
そう、オバマ大統領は左利きなんです。
[PR]
by dessemasse | 2009-09-24 22:05 | HAWAII