人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタートレック ~なぜ挑むのか

スタートレック ~なぜ挑むのか_e0012796_22593552.jpg
マイミクさんのありがたいお計らいで、48歳にして生まれて初めて試写会なるものに行ってきました。
見た映画は「スタートレック ~なぜ挑むのか」

個人的に「スタートレック・シリーズ」最高の"SFドラマ"にして最高の"人間ドラマ"であり最高のエンターテイメントであると思ってるんですよね。

共通の時間軸の中で数十年に渡り、同じ世界観の中で繰り広げられたドラマが他にあるでしょうか。
それだけに、その素晴らしさを人様に理解してもらうのもほぼ不可能なのが悲しいところ。
その全てをほぼリアルタイムで見て来れた私は幸運としか言いようがありません^^。
数本の映画をみればわかってしまうスターウォーズとは年季が違うんですよね^^;
(スターウォーズも嫌いじゃないですよ。)

さて「スタートレック ~なぜ挑むのか」はオリジナルシリーズ「宇宙大作戦」の"前夜"を描いた映画でした。
初めてスタートレックを見る人にも充分楽しめる作品に仕上がっています。
が、知っている人には100倍楽しめる映画ですね053.gif

カーク船長、Mr.スポック、Dr.マッコイの出逢いと活躍が生き生きと描かれ、スールー(Mr.カトー)やウラ、チェコフ、スコット(チャーリー)ら脇役達のキャラが立っていました。

ネタばらしになるので詳しくは書けませんが、"違う時間"を歩まざるを得なくなった彼ら。
このエピソードで終わってしまうのはあまりにも惜しい。
ぜひ新たなシリーズとしてTVドラマ化して欲しいものです。

・・・・Big Mahalo! Mr.Osaka Tommy!
by dessemasse | 2009-05-17 22:59 | STAR TREK