音楽や旅の話題かな?


by dessemasse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホノカアボーイ

ブランチしながら録画してあった「ホノカアボーイ」を観ました。e0012796_22451596.jpg
結論から言うと、原作本を先に読んだ私にとってはちょっと残念な作品でしたね。
この脚本じゃ、原作のビーさんが可哀そう・・・・(TT)

救われたのは松坂慶子の演技でしょうか?
いやぁ可愛い^^ 慶子ちゃん萌え~~(笑)

配役も役者さんの演技も悪くないし、映像は美しく、細部のこだわりも素晴らしい・・・・
なんであんな脚本にしたんやろ??

映画/DVDだけしか観てない人は是非原作本を読んでください。
いや・・・原作を知らない方が幸せかもしれませんねぇ。 e0012796_22464885.jpg

[PR]
# by dessemasse | 2010-06-20 13:42 | HAWAII

タロイモのパンケーキ

「タロイモ」とはサトイモ科の根菜の総称。
日本の里芋も「タロイモ」の一種なわけです。
ハワイではこれをペーストにして伝統的な主食としています。
e0012796_22375966.jpg

今日のブランチはタロイモのパンケーキ。
牛乳も卵も加えず水でといて焼き上げるだけ。
e0012796_22383779.jpg

紫色のパンケーキ・・・バターを軽く塗っていただきます。
ふっくらもっちりの食感と素朴な味わいが049.gif
e0012796_22391922.jpg

[PR]
# by dessemasse | 2010-06-20 10:33 | HAWAII

北の宿2

今回の”北の宿”Hawaii Sunset Beach Room
詳しくは書けませんがタートルベイ・リゾートの少し手前というロケーションです。
e0012796_1715345.jpg
ガゼボ風コテージ。ガゼボと言ってももちろん壁はありますよ(笑)
かなりの広さ・・・60平米近くありそうです。
e0012796_17173555.jpg
キッチンもゆったり。
e0012796_17185433.jpg
ベッドルーム。
e0012796_1721248.jpg
今夜はFoodlandで買ったカレーライス、フリフリチキン、マカロニサラダでわびしくディナー。
ノースショアに乾杯!▽\(^^ )
e0012796_17261159.jpg



[PR]
# by dessemasse | 2009-11-17 22:29 | 2009年11月ハワイ旅行

Haleiwaへ

H1からH2に乗り換えて一路ノースショアへ。

途中、ドール・プランテーションで休憩。
e0012796_16272629.jpg
ここのトイレに設置されているエアータオルは凄いですよ。
普通のエアータオルで完全に手を乾かすと2分くらいかかりますよね?
でもこれは十数秒で水滴を吹き飛ばしてくれます。感動しますよ。
メーカーを確認するとあのダイソン製でした。
e0012796_16281820.jpg
ドールを後にし車を走らせるとこの光景・・・
e0012796_16291839.jpg
ハレイワに到着。ノースショア・マーケット・プレイスに車を駐めて・・・
e0012796_16295254.jpg
グラス・スカート・グリルでランチ。昔のクアアイナの場所です。
e0012796_16304022.jpg
Grilled Ahi(マグロのソテー)を注文。 ここは何を食べても美味しい。
e0012796_163124100.jpg
ハレイワを散策したあとノースショアMPの木陰でひと休み。 気持ちいい風が・・・♪♪
e0012796_16315143.jpg

[PR]
# by dessemasse | 2009-11-17 13:57 | 2009年11月ハワイ旅行

Target

Waikiki Sand Villaをチェックアウトしてノースショアのお宿に引っ越しです。

回り道してカポレイ・コモンズにある大型スーパーマーケット”Target”に立ち寄りました。

カポレイ・コモンズ・・・広すぎ^^;
ロス・ドレス・フォー・レススポーツ・オーソリティーなんかも入ってるんですが一日ではまわりきれないでしょうね。
ワイケレ・アウトレットより広大な印象を受けました。

その中でも一番大きい店舗がTarget
e0012796_1592218.jpg
とにかく広い。一番奥は見えません。(って大げさですが-笑)
e0012796_15113776.jpg
SPAMグッズのコーナーがありました。
e0012796_15125511.jpg
キャンバスのワンスターって珍しくないですか?
e0012796_15162694.jpg
エコバッグをお買い上げ~^^
e0012796_1518084.jpg

[PR]
# by dessemasse | 2009-11-17 11:51 | 2009年11月ハワイ旅行
今回は7泊できるのでワイキキに3泊、ノースに4泊することにしました。

初めの3泊はWaikiki Sand Villa Hotel
ワイキキではネットが使えてリーズナブルなWaikiki Gatewayかここかに泊る事が多いです。

一番安いスタンダードルームを予約したんですが、ブールサイド棟のストゥーディオにアップグレード?されてました。
45平米あるので開放感がありますね。ラナイがないのが玉に瑕・・・e0012796_14265059.jpg

けっこう広めのキチネット。・・・全く使いませんでしたが(笑)e0012796_14271836.jpg

バスタブがあってシャワーが可動式なのは嬉しいです。e0012796_14314486.jpg

このクラスとしては破格のプール。まったりと読書が楽しめます。e0012796_14281319.jpg

コンチネンタル・ブレックファストがついているのも嬉しいですね。e0012796_14285013.jpg
e0012796_14293111.jpg
さあ、今からノースショアに引っ越しです。
[PR]
# by dessemasse | 2009-11-17 07:22 | 2009年11月ハワイ旅行
e0012796_1132273.jpg
タイ飯と生演奏を堪能した後はマノアからワイキキに帰るだけ。
ここで事件発生!・・・なんと接触不良でカーナビが故障!
何を隠そう私は方向音痴かつ地図を読めない男なのであります。

でもまぁ、丘から海側へ下れば何とか知った道に出るだろう・・・と。
日はどっぷり暮れて辺りは真っ暗。
道路に埋め込まれた反射板だけが頼りです。

案の定どこを走っているのかわからなくなり・・・(~_~;)
ふと気配を感じて振り向けば警光灯を回したパトカーが!!!。
もしかして進入禁止路に入ってしまったのか!?

何とか私が「道に迷った日本人旅行者」である事を理解してもらいましたが焦りまくりましたねぇ(苦笑)
「ワイキキのホテルに泊っている」と言うと「追いて来い」と。
なんとワイキキまでパトカーで先導してくれたんです。
”地獄に仏”とはまさにこの事・・大感激でした。
mahalo nui loa Honolulu Police
[PR]
# by dessemasse | 2009-11-16 23:37 | 2009年11月ハワイ旅行

マノアのクマさん♪

e0012796_1151064.jpg
今日のディナーはマノア・マーケット・プレイスにあるタイ飯屋さんThai Sweet Basilで。
生春巻とイエローカレーを注文しましたがどちらも美味しかったです。
e0012796_1161280.jpg

ここでも生演奏を楽しみました。
出演はNathan NahinuChino Montero
・・・Troy Fernandez抜きのPaloloですね。(それとベースのもう一人。)
e0012796_1172962.jpg

お客は私とおしゃべりに夢中のもう一組だけで、そして私の席はかぶりつき(笑)
というわけで非常に贅沢なライブ観戦だったんです。
スタンダードなハワイアンやジャズ、洋楽のカバーなどを堪能。

リクエストを訊いてくれたので”Hi'ilawe”を注文。
自分の為だけに演奏してくれるって気持ちいいものですねぇ。
最高の”Hi'ilawe”でした。

Liveが終わった後、Nathan Nahinuが私の席に来ていろいろ話をしてくれました。
  彼の愛称は「クマ」だそうです。
  昼間はワイキキトロリーの運転手をしていること。
  日本人の彼女がいること。
  でも彼は日本語は話せないこと。
  そして、近々彼女の故郷に行くこと。
等々・・・
ゆっくり話してくれたので何とか聞き取れたけど、自分の事はほとんど話せないもどかしさ。
もっと英語を勉強しとくべきだったなぁ・・・
[PR]
# by dessemasse | 2009-11-16 21:57 | 2009年11月ハワイ旅行

e0012796_024853.jpg
今日はSlack Key Guitar Festivalを初観戦してきました。
今回のメインエベントかもしれません。
これを観るためにオアフからカウアイへ日帰りしました^^;

場所はHilton Kauai Beach Resort
ビーチサイドかプールサイドでやるのかと思いきや、屋内の「大広間」が会場でした。
雨の多いカウアイ島ならではの設定なのでしょうね。

座席数はざっと500。最終的にはかなりの人が立ち見していました。
「日本人」は多分、私ひとりだったと思います。

KealeDonald Kaulia、Jeff Peterson、Makana、Paul Togioka、Ledward Kaapana・・・・ もうオールスター。
Kealeさんとは一緒に写真を撮ってもらいました^^v

人間関係がどうだとか仕事がどうだとかは頭から消え去り、カウアイ島にいることも忘れ、自分が誰だとかも関係のない至福の空間・・・♪
正午からみっちり6時間、無の境地で会場とアーチストと音楽に身を委ねてました。
e0012796_032058.jpg

[PR]
# by dessemasse | 2009-11-15 23:26 | 2009年11月ハワイ旅行

KA HULA Exhibition♪ その2

この催しにはRaiatea Helm以外の出演者にも楽しませてもらいました。
e0012796_22212998.jpg
まさかここでLaulaを観ることができると思いませんでした。素晴らしいデュオです♪

e0012796_22241844.jpg
勝野雅奈恵さん。・・・勝野洋とキャシー中島の次女・・・という説明は不要でしょう。
厳かでありながらセクシー・・・魅了されました。
何組かのステージがありましたがこの人のフラは抜きんでていましたね。

e0012796_22351034.jpg
Lim Familyの1時間にわたるメレフラ・ステージに引き込まれました。

e0012796_22505560.jpg
なんとLim Familyの総帥Mary Ann(右のおばあちゃん)も`Alikaを!!
全く年齢を感じさせない円熟の力強い`Alikaを堪能しました。


全4時間のステージでお腹いっぱい、胸いっぱい♪
しかもタダですよ^^ 
H.I.Sさん、Big Mahalo!!
[PR]
# by dessemasse | 2009-11-14 22:07 | 2009年11月ハワイ旅行